akiameのトーラム譚

アプリゲーム、トーラムオンラインを冒険するakiameことあきとあめの冒険日記

あめ、守り神を鎮める

 

こんにちは〜

 

akiameです(*´꒳`*)

 

 

自由を謳歌するトーラムオンライン!

楽し過ぎるw

 

昨日はストーリーの続きをちょろっと

行って来ましたのでご紹介です(*´∀`*)♪

 

 

 

 

 

 

ソーサリージェムをナイアータから託された

あめちゃんは、、、 

 

f:id:since2017_3_31akisame:20170423075828j:image

 

早速、マウエズ様のところへ参りましたが、、

ナイアータ同様、マウエズ様の魔力でも

どうにもならず未完のソーサリージェム

 

マウエズ様曰く神の力が必要なのかもしれないということで!

 

身近な神様の元へワープ!!

 

 

ピーノ様の力ではジェムは完成せず、、

       (スクショも撮り忘れるという(´;ω;`))

 

ですが、ですよ!?

最近エトシュ砦の辺りから『神』の気配がするという情報をもらいました〜

 

もしかして、あのきなくさいヒトか、、、?

 

f:id:since2017_3_31akisame:20170423075840j:image

 

ピューっとエトシュ砦に行くと

『神』には心当たりがない様子

 

若干1名怪しいと思うんだけどなー

 

と、そこへ敵の襲撃が!!

 

しかし、ゴブリンごときで

あめちゃんがやられるわけもなく〜

 

f:id:since2017_3_31akisame:20170423075849j:image 

 

サクッと片付けると!?

 

何とソーサリージェムが

輝きを増しているのですΣ(・□・;)

 

いつの間にか完成してる、、、

 

しかもジェムの話してないのに怪しいお兄さんは君の功労に『神』様が力を込めてくれたんだよ、きっと、、なんて言います

 

あ や し い !!

 

神様なのかな〜?

 

 

しかし、あめちゃんは気にもとめずガンガン

進みます(*´∀`*)♪

 

 

そして、、 

ピラーゴーレムの先にあったのは

 

 

ーファビソ境域ーーー

 

f:id:since2017_3_31akisame:20170423080155p:image

 

 

f:id:since2017_3_31akisame:20170423080219p:image

 

う〜ん、おどろおどろしい、、、

 

 そんななかジェムをめぐって一悶着

あったりなかったり(´ω`) 

 

f:id:since2017_3_31akisame:20170423080103j:image

 

丸く収まったので再しゅっぱーつ♪

 

 

 

ん?、、、前から人!?

 

f:id:since2017_3_31akisame:20170423080113j:image

 

派に、属さない少数民族さんらしいです
アルバティフの民は守り神イエルブとともに
暮らす民だそうですが、、、

 

門の影響が強くなり

守り神イエルブは異生物達より民を守り、

民もイエルブを守っていたのですが

 

とうとう守り神イエルブ自身が門からの

邪気に蝕まれて身を枯らせ、時には暴走するようになってしまったそうです(´;ω;`)

 

これは捨ておけませんよね!!

 

ということで、少し寄り道ですが、

アルバティフの集落へ、、、

 

f:id:since2017_3_31akisame:20170423080314p:image

 

緑の綺麗な場所です

そこにはお花のような竜が、、、

 

苦しみ、自身と闘っていました

 

f:id:since2017_3_31akisame:20170423080122j:image

 

結晶でも付いているのかと思いましたが

それはなく、しかし

胸の宝石の輝きが時より淀んでいました

 

我を忘れたイエルブに

あめちゃんが、立ち向かいます!

 

f:id:since2017_3_31akisame:20170423081306j:image

 

最近のボスさんで一番優しい?

守り神イエルブとしてのブレーキかな?

 

この後、

イエルブは意識を取り戻しました(´ω`)

 

身の枯れは元に戻らず、、、

 

 

こうなったら一刻も早く

元凶を取り除くしかないですよね!

 

 

 

続きは今日!頑張りまーす(*´꒳`*)ノ

 

 

ではまたお会いしませう!!